医療脱毛とは
医療脱毛とは
医療脱毛は医師や看護師といった適切な資格を持っている者が医療脱毛専用の機器で施術することです。医療脱毛は照射力が非常に高いため、少ない施術回数で高い効果を実感できます。
医療脱毛では照射深度を深く設定できるので毛根の根元まで照射することで永久脱毛も可能です。医師や看護師が施術するため安心して施術を任せられるのが利点です。また、何か問題があれば医師がすぐ診察できるので安心です。
医療脱毛のメリット
医療脱毛は、効果もしっかりと期待でき、アフターケアも医師が入念に行っています。また、顔やデリケートゾーンなど肌が弱い部分を任せる際に、医師や看護師がが対応してくれるというのは、安心できます。
医療脱毛のデメリット
一度の施術費用がエステ脱毛に比べて高額になるという部分です。
医療脱毛で永久脱毛さえしてしまえば、確かにそれ以降の脱毛は必要がないので、トータルで見るとお得です。エステ脱毛は薄くなることはありますが、永久脱毛では無いため、無くしたい場合逆に数を重ねるため高額になる場合があります。また、日焼けなどの肌の状態によっては医療脱毛は受けられないこともございます。
医療脱毛とエステ脱毛の違いは?
脱毛には厚生労働省から「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」というものがあります。脱毛に使う機器が医療用かどうかにかかわらず、医師以外が強いレーザーを毛根部分に照射してはいけない、ということです。このことから、医療脱毛以外では強い照射力をもった脱毛機器の利用ができない、ということがわかります。そのため、1度で効果を感じたい方や毛を完全に無くしたい方は医療脱毛がおすすめです。一方でエステ脱毛は、資格などを持っていないエステティシャンが対応しているものの、レーザーの照射力が弱いため肌トラブルに発展しにくいのがこのエステ脱毛の特徴です。刺激の少ない方法であまり痛くない脱毛をしたい方や肌トラブルを心配している人にはおすすめです。
銀座フォーエバークリニックの医療脱毛機械
銀座フォーエバークリニックでは、ジェントルマックスプロを導入しています。アメリカ製の美容医療レーザー界大手の「シネロン・キャンデラ社」製の脱毛器です。アメリカのFDAの認可を、日本では厚生労働省から認可を得ており安心の機器です。