脂肪幹細胞上清

現在、注目の再生医療です。

ベビーサイトカイン点滴(ヒト乳歯髄幹細胞培養上清点滴)は、老化などで機能が低下した細胞の回復を後押しして「体の中から健康的に若返る」ことを期待した治療です。

ヒト乳歯髄幹細胞培養上清療法とは

幹細胞は、体内で皮膚、骨、血液、神経、心筋などのさまざまな細胞に分化する能力(多分化能)を持つ特殊な細胞のことです。私たちの体では、ケガや病気などで損傷した細胞や、老化した細胞を入れ替えるために、幹細胞が新たな細胞を生み出し、補充しています。
幹細胞培養上清とは、幹細胞を培養した液から幹細胞を取り出した上澄みのことです。上清には成長因子(サイトカイン)と呼ばれる、細胞活性に重要な働きをする物質が多数含まれています。サイトカイン療法とは、幹細胞由来の成長因子(サイトカイン)を投与することで、自己修復力を引き出し、老化や損傷した組織の再生を目的とする新たな治療法です。

ヒト乳歯歯髄由来のサイトカインとは

歯髄細胞は硬い歯の層にガードされている歯の神経のため、遺伝子に傷が付きにくく、非常に良質な幹細胞を多く含んでいると言われています。 幹細胞は加齢とともに急激に減少する傾向にありますが、乳歯由来の若い幹細胞を培養した上清には細胞の活性を促す様々な成長因子(サイトカイン)が豊富に含まれています。これらは抗炎症作用、血管新生、体内の幹細胞を誘導する機能などが期待できます。

ベビーサイトカイン点滴の注意事項

施術により、下記の症状が起こる場合がございますが、ほとんどの場合、数時間から数日で消失します。
気になる症状が出た方は医師までご相談ください。
・注射部位及び周囲の疼痛、発赤、皮下出血斑、腫脹、熱感、色素沈着、感染症、神経損傷、血管迷走神経反応 等

ベビーサイトカイン点滴のリスク・副作用

ヒト乳歯歯髄幹細胞上清(サイトカイン)点滴は、原料として国内のヒト乳歯由来の成分が使用されていますが、リスクがある製剤として特定生物由来製薬の指定は受けていません。
サイトカイン製造の過程で、ヒト細胞などは除去されていますが、ヒト由来の成分注入によるリスク回避の観点から、以降の献血ができなくなります。

こんなお悩みに期待できます

細胞活性化/血行改善/血管回復/運動機能回復/毛髪回復/器官組織回復/性機能回復/免疫バランス調整

脂肪幹細胞上清の概要

• 脂肪から間葉系幹細胞を取り出して培養する際に分泌したタンパク質成分の事で、効果も幹細胞を投与する場合と同等の効果が期待できる。
    生活習慣病やアンチエイジングなど幅広い効果を持つ。
    シワの防止や改善、血管新生の促進、コラーゲンの増殖、損傷を受けた皮膚細胞の再生を促進、傷口の回復を促進。
  • ほとんどの場合2回投与意向で効果を実感できる。
  • 早ければ2~3週間で効果が期待できる。
  • 稀に内出血、注射部位の痛み、腫れ、悪寒、吐き気、発熱、発赤、発疹など
  • ケロイド体質の方、妊娠中または妊娠の可能性がある方、授乳中の方

脂肪採取の概要

• 幹細胞治療のために施術を受ける本人から採取する。
    腹部の脂肪を吸引し、幹細胞を取り出して培養して増やす。
  • 採取してから2~4週間後に十分に増殖した幹細胞を点滴して戻す。
  • 副作用はとくになし
  • 禁忌なし

• 脂肪幹細胞上清 筋肉注射(2cc)

• 脂肪採取