ホルモン治療メニュー

テスチノンデポー筋注について

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、生殖機能や男性らしい身体を作る働きがあります。また、精神安定や集中力・記憶力の向上にも影響します。
テストステロンは20歳代をピークに減少していき、性欲がない、やる気がおきない、疲れやすいなどの症状がでます。

テスチノンデポー筋注の特徴

• 男性ホルモンの増強に加え、貧血を改善したり、赤血球を増やし、造血力も高められます。
  • 男性ホルモンが上昇することで気分が落ち込む、やる気がでないなど心の症状改善に加え、ED(勃起)などの身体の症状改善も期待できます。
  • まず男性ホルモン(テストステロン)の量を調べます。
    血中のテストステロン量を計測します。3〜4週間に一回筋肉注射します。ただし処方量はそれぞれ異なるため、医師の指示に従いましょう。
    治療をいつまで続けるかは個人差があるため、症状に合わせて様子をみて決めます。
    早い方で半年程度で治療を終了できる方もいます。注射時は痛みがありますが、副作用はほとんどないため、日本で男性更年期の治療薬として選ばれています。
  • 肝機能障害、血液の粘度が高くなる多血症などが報告されています。
    また、用量を増やすと善玉コレステロール(HDL)が減少することもあるという報告もあります。
  • ・前立腺がん等アンドロゲン依存性悪性腫瘍の方及び疑いのある方
    ・肝機能障害のある方
    ・妊娠中もしくは授乳中の方

亜鉛(プロマックD)について

プロマックは亜鉛とL-カルノシンを主成分としています。亜鉛は「必須ミネラル」の一つで、食品やサプリメントから摂取する必要があるものです。傷を治すよう促したり、抗炎症作用があります。亜鉛は体内で女性ホルモンを作りだすために必要な酵素の一部でもあります。亜鉛が不足してしまうと頭痛になったり、イライラしやすくなります。
また、L-カルノシンも組織を修復するのを促したり、免疫を調節したり、抗炎症作用があります。

亜鉛(プロマックD)の特徴

• プロマック最大の特徴は亜鉛を含んでいることです。
    人間の体内では合成できないため、適度に摂取することが大切です。不足してしまうと傷の治りが遅れたり、潰瘍や炎症が発症しやすくなり、女性ホルモンの減少による更年期障害にも直結します。味覚障害、性機能障害も起こりえます。現在プロマックと同じ成分の市販薬は販売されていないので医師に処方してもらう必要があります。
  • 更年期障害、肌荒れ、抜け毛、味覚障害、骨粗鬆症、傷が治りにくいなどの症状の改善が期待できます。
  • 成人1日2回朝食後及び就寝前に1回あたり75㎎を服用します。ただし処方量はそれぞれ異なるため、医師の指示に従いましょう。
  • 過剰摂取してしまうと吐き気や嘔吐、食欲不振、下痢、頭痛などを発症することがあります。肝機能障害、黄疸、銅欠乏症がまれに発症することもあります。
  • ・18歳未満の方
    ・妊娠中もしくは授乳中の方

• 亜鉛(プロマックD)

• テスチノンデポー筋注